March 23, 2004

ラーメン屋のカウボーイ

行列のできないラーメン屋が吉●繁盛しているラーメン屋に入った。
ワタシ:「えーっと、ラーメン!」
おばちゃん:「はーい、ラーメン一丁!
隣に座った女性:「ラーメンください」
おばちゃん:「はーい、ラーメン一丁!
むっつりした若い男:「ねぎラーメン……」
おばちゃん:「はーい、ラーメン一丁!
●あ、ヤバい、おばちゃん、ラーメンじゃなくて、ねぎラーメンだよ、と客はみな心の中で叫んだ。しかし誰も声を発することはできない。そしてワタシは急いで目の前のラーメンを食べた。すると、右隣の女性も急ぎだした。左のオジサンも懸命に食べている。誰も声を発しない。おばちゃんとねぎラーメンを頼んだお兄さんを除いた全員が、一刻も早くこの場を立ち去ろうとしている。来るべき、恐ろしい修羅場から逃れようと。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/97

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「黙殺されるゴール、唸るブーイング」です。

次の記事は「新着クラシック系ブログ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。