April 26, 2005

中野ブロードウェイにメイドゲーセン(!)

中野ブロードウェイの秘境、4階●東京オタク文化のメッカといえば、東の秋葉原、西の中野。中野ブロードウェイに「まんだらけ」がテナントに入って以来、ヲタ化が著しいことは以前にも述べたが、その濃度は階を上がるにしたがって高くなる。ダンジョンと同じ原理で、進むほど敵レベル(?)が高くなり、お宝アイテムに出会う確率も上がるわけだ。なので、あんまり行ったことないだろうけど、行くなら最上階4FへGO!
●遠巻きに「メイド喫茶」を眺めると、お客一人とメイドさん一人という傍目には猛烈に気まずそうな空間がそこに。あれ、気まずそうっていうか、心地よさそうって言うべきなのかな。
●だが、もう「メイド喫茶」ごときで驚いてはいけない。なんと、見つけました、「メイドゲーセン」。すげー。なにげに一角がゲーセンになっていて、対戦台の後ろに大勢の若人がギャラリーとして待機してるんすよ。「あれー、ギャラリーができるほどの名人さんがいるんすかー」と思ったら、違う違う、メイドさんがギャラリーにキャンディ配ってくれるみたいなんですよっ!
●がんばれ、みんな。ワタシはもう参加できないけど、応援してるぞ(←なんだよそりゃ)。公式サイトもあるみたいだから、興味のある方はTokyo Ranking Fightersでググってみるが吉。先日中野の老舗名曲喫茶「クラシック」が惜しまれつつ閉店したが、萌え要素を導入しての復活を期待したい(ウソ)。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/347

CLASSICA 一般人にはスーパーやゲームセンター、本屋などがあるところとして、 大きい大人な人にはまんだらけやトレーディングカード屋などで 有名な中野ブロードウェイ。そこにいつの間にメイド喫茶及び メイドゲーセンが誕生していた模様。オフィシャルはこちら。... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「週末フットボール不完全燃焼」です。

次の記事は「欧州フットボール、法王、スペイン」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。