September 22, 2005

ソフトクリーム多段式

オレ様の大好物、それはソフトクリーム●自由の女神も驚きかねない特大ソフトが売り物の中野ブロードウェイB1デイリーチコのすぐそばで、若い女性が一人、階段にペシャリと腰掛けてソフトクリームを食していた。マックス8段重ねまで可能だが、それは4段。だが4段だって猛烈勇敢チャレンジャーであり、ワタシは羨望の眼差しを投げかけた。が、アンビリーバボー、女の子はあろうことか4段の一番下からプラスティック・スプーンですくって食べているのである。4段重ねの4段目、すなわち全体の土台であり、多段式ソフトの礎。ここから食べるのは自爆的な暴挙であり、甘物界の禁忌、なぜそのような無謀なことをしなければならないのか。ワタシは彼女に一声かけた。「お嬢さん、そんなにもこの世界に絶望しているのですか」と(ウソ)。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/479

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「モーダルな事象」(奥泉光)」です。

次の記事は「本日の西葛西の王、三浦カズ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。