October 23, 2005

さらば、ビデオデッキ(涙)

●ビデオデッキの電源を入れると、ほんの数秒間、チカチカとインジケーターを光らせた後シャットダウンしてしまった。イジェクトボタンを押してもビデオカセットを取り出せない。あ、こりゃ逝ったかな……。あちこちネットで調べて、コンセントを抜いてしばらくしてから電源を入れなおしてみたり、ドライバで上蓋をカパッと開けて中を覗いてみたり(こういうことは以前はしなかったんだけど、PCとプレステで慣れてしまった)、グワシッ!ベキッ!とあちこち押したり引いたりしてみたり。しかしビデオデッキは復活しない。なぜだ、わが愛機よ。お前にはラザロという名前を付けてやったのに(ウソ)。
●ワタシは機械類の故障をひどく気に病むタイプなのだ。ああ、どうしよう、ビデオデッキ。この前、ここで「ハードディスクレコーダー欲しいなあ♪」みたいなことを書いたのがバレて、ヘソを曲げたんだろうか(ヘソどこ?)。ビデオテープの録画や再生ができないのは、ある程度はがまんができる。しかしビデオの電源が入らないとなると、BSが見れない。今週末のWOWOWスペインリーグ中継は全滅決定! ひでぶっ!(←死語、いろんな意味で)
●冷静になれ、自分。このビデオデッキは自分じゃ修理できない。しかしこれを修理に出したり、新たにビデオデッキを購入するなどというのはリソースのムダ。これを機にハードディスクDVDレコーダー導入するしかないだろう。だが、これまでに撮りためたビデオテープはどうする。テープでしか発売されてない音楽ソフトもある……。ビデオ付きハードディスクDVDレコーダーなんていうのもあるが、実に中途半端だし、ビデオみたいな機械系が入るとその分安定性が失われる気もする。うーん、どうする。思い切って、ビデオテープ全部捨てちゃうか! モノは少ないほうが吉。怒涛の勢いでハードディスクDVDレコーダー機種選定するしか!

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/499

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「世界一小声の鬼コーチ」です。

次の記事は「ナカタ@ボルトン移籍後初ゴール」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。