December 6, 2005

ノッポさんリターンズ

●大人の男は太るとオヤジになり、痩せるとジジイになる。
●「ノッポさん」っていたじゃないですか。ゴン太クンと一緒に出てた、最終回までしゃべらなかった人。それがなんと、テレビつけたら歌をうたってるですよ! NHK「みんなのうた」で、高見のっぽが「グラスホッパー物語」をタップダンスとともにダンディかつしっとりと歌ってくれるのであり、バッタのおじいちゃんとなって歌う愛と冒険の物語はすなわちノッポンさんの人生そのものであるのだなあと、深く感動。あ、ゴン太クンはどこに?

でっきないかな、でっきないかな、はてさてふふ~(♪はてふふ~)
でっきないかな、でっきないかな、はてさてふふ~(♪はてふふ~)

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/520

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ブラザーズ・グリム(テリー・ギリアム)」です。

次の記事は「DISC WOW!をブログ仕様に」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。