January 31, 2006

みんなで分かち合おうじゃないか、この色紙を。リーガ・エスパニョーラの過剰

一枚いかが?●ときどき「Jリーグは少し激しいタックルがあるとすぐにカードが出る。ヨーロッパを見習え」的な意見を見かけて、しかもそれなりに共感もするんだが、しかし慌てるな。ヨーロッパ、そのなかでももっとも華麗でスペクタクルなスペイン・リーグはどうなってたっけ。以前、審判のイバニェスさんがわずか160試合にして96枚目のレッドカードを掲げたという、どす黒いスペイン記録を打ち立てた記念すべき試合をお伝えした。
●そして人材の宝庫が新たなタレントを輩出中の予感。昨日WOWOWでマジョルカvsバルセロナの試合を見てたら(ちなみに大久保嘉人先発!)、この日の主審メヒーア・ダビラさん、今シーズンはここまで9試合で10人の退場者を出して絶好調。一試合あたりの平均イエローカードも8.2枚と驚異的なんである。いつものように流れるような滑らかな動作でポケットからカードを出し続け、後半には見事マジョルカから一人をピッチ外に葬り去りノルマ達成。10試合で11人目の退場者と順調に記録を積み上げる。一試合平均一枚のレッドカードは譲れないぜー。選手たちよ、オレの色紙を見たけりゃかかってきやがれ。
●てな光景を見てると、誰だったかみたいに出されたカードを奪い取って主審に向かって掲げてやりたくなる気持ちもわかる。毎試合だれかいなくなるってのは、選手が悪すぎるのか、審判の基準そのものが狂ってるのか。あ、試合のほうは序盤マジョルカが押してたんだけど、終わってみりゃ0-3で完敗。大久保は結果は出せなかったものの、体が切れててワクワク度かなり高かった。ほんの少し隣の多元宇宙でゴール決めてた感じ。

トラックバック(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/550

今日もmixiからの転載ざんす。さて、本日も無事に最後まで見てから出勤れーす。遅刻を許可してくれた職場に感謝♪バライードスの結果も気になるトコロだけどハーフタイムの時点でチェックしたのが最後。セルタ君は頑張れたんでしょーか?そんな訳でバルサ!試合開始早々の... 続きを読む

さるおです。 ラ・リーガ第20節、録画しといたやつを水曜日ぐらいにやっと観ました。気狂った会長がベンチでふんばる、ちょっと嫌なアラベスに勝ってよかったなぁーと思っていたら、コパ・デル・レイのサラゴサ戦で公式戦連勝記録が18でストップしちまったよー。さるおの... 続きを読む

 コパ・デル・レイ〈1/4〉第2戦 バルセロナ(H)×サラゴサ 2†1      バルサは主力を惜しみなく投入、マジョルカ戦での活躍を考えてか、メッシを CFに据えて2点差を返す決意が見てとれます。   ロナウジーニョ  メッシ     ジュリ      デ... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「THE 有頂天ホテル(三谷幸喜監督)」です。

次の記事は「ADSLを導入した……はぁ?」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。