June 10, 2006

ドイツvsコスタリカ。ワールドカップ2006開幕!

●トゥ! シュヴァインシュタイガー・キーーーック!(意味レス。以下結果バレあり)。
ドイツ。なにもかもがパワフル●クラシック音楽好きだと、ドイツって好きな国だったりするじゃないっすか。だからワタシもよくわかんない頃はドイツ応援してたこともあった。現監督のクリンスマン、選手時代はカッコよかったよなあ。が、残念ながらドイツのサッカーは強いんだけど、あんまり楽しくない。コスタリカとか中南米系は危険なくらいに楽しい。楽しすぎて余計なことをして自滅するパターンってのもありがちだが、それにしてもコスタリカの右サイドの守備はどうなってるんだか。自由奔放すぎて、破られっぱなし。
●バラックをケガで欠いたドイツは、センターバック陣が激しく気が合わず、オフサイドを取るんだか取らないんだか意思の疎通ができないまま、裏を取られまくる。だいたいワールドカップ開幕戦で最初の17分で合わせて3ゴールも入ってるのはどうだろう。ドイツのラームとフリンクスのミドル・シュートは大変すばらしく、全体に高さとパワー、正確なキック力を活かした長距離砲は脅威なんだけど、この試合、ゴール・ラッシュを見たというよりは失点ラッシュを見たという印象のほうが強い。
●ワタシがドイツ人なら、4ゴールも決めたからと浮かれる気分にはなれないだろなあ。コスタリカには引き分けるチャンスは十分あった。ワンチョペ、そう軽く呟いてまずは開幕を祝っておく。


ドイツ 4-2 コスタリカ
至福度 ★★
伝説度 ★
(★は5点満点)

トラックバック(3)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/636

ドイツ 4-2 コスタリカ(NHK-BS、録画) 注目の開幕戦は、前回優勝国のブ 続きを読む

そういえば4年前もそうだったか ワールドカップの時期はやたら仕事が忙しかったりする。 もう開幕なのに試合観れないよな〜 なんて思っていたけど、仕事から帰ってくると   やってるやってる   そうか、今日か・・・・カミさんが見ていた。 いつも拙者... 続きを読む

導かれし放蕩者たちのなりゆき - W杯「開幕戦」 (2006年6月10日 20:13)

ドイツ4-2コスタリカ  ワタシは「キャプテン翼」の影響を多大に受け、今でもドイツ強いと信じているわけですねん。そして、ワタシはドイツのフアンです。しかし、リアルのドイツだめね。開幕戦だけあって、コスタリカの浮き足立ちぶりに、ドイツも浮き足立ったってし... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「どうしてヘリコプターなんでしょか」です。

次の記事は「ポーランドvsエクアドル。高地からやってきた刺客」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。