June 12, 2007

のだめとリーガとエスクデロと

のだめカンタービレ●むむ。明日発売なのか、「のだめカンタービレ」第18巻。すでにアニメ版からは脱落し(絵が動かないし、音楽遠いし)、伝説となったドラマ版は記憶の彼方へと去りつつある今、本家コミックの新刊がこうして発売されるという幸せ。プライスレス。ていうか 税込410円だけど。
●ここのところ週末サッカー観戦濃度が薄まっているのだが、スペインリーグは大変なことになっている模様。あと一節を残しての順位表はこちら。まさか優勝争いがここまでもつれ込むとは。ここ数節、レアル・マドリッドの試合では必ずなにか劇的な展開があって、彼らが勝つor引き分けている。ずっと彼らの試合を追いかけていたらどんなにおもしろかったか。でもジダンもロナウドもいない、勝つためのサッカーを続けるカペッロのレアル・マドリッドを見続けるなんて、ホントのマドリッド・ファンじゃなきゃムリ。
●浦和とニッポンに朗報。18歳のフォワード、エスクデロが日本国籍取得、日本名はエスクデロ・セルヒオ。お父さんも叔父さんも浦和レッズでプレイしていた。埼玉栄高校中退。アルゼンチンでベレスの下部組織出身だが、レッズのジュニアユース、ユースにも所属していたのでサポーターからも愛されるだろう。評判通りの才能なら、きっと近い将来のニッポン代表に呼ばれるはず。楽しみ。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ワタシ、モバってる」です。

次の記事は「江村哲二さんのこと」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。