August 15, 2007

本日より夏は永遠に続きます

●あわててBBCプロムスのアーカイブにある鈴木雅明指揮バッハ・コレギウム・ジャパンの演奏会を聴いて、というのは一週間期間限定公開なのでたぶん今日消えるからなんだけど、そして気がついた、この演奏会って現地時間で夜10時開演だったのか。夜中に聴くバッハのカンタータ。いいなあ、でも終電を気にするのって落ち着かないもんだよねえ、とか思いつつ、テレビをつけたら、V6っていうグループ名の若者たちが屋久島で夏休みを過ごすという番組をやっていて、それって夏休みっていうかキミらの仕事じゃん休暇レスな若者たちよ大変であるなあと感心してたら、屋久島のV6に歌のプレゼントということで米良美一氏がスタジオからもののけ姫を歌って聴かせてあげたのである。ロンドンから、そして屋久島から、この微妙なるシンクロニシティ。
もう光合成したくなるくらい夏だぜ●ラブ太陽。容赦なく照りつける。goo天気予報の発表によれば昨日のアイスクリーム指数は100。明日のアイスクリーム指数も100。あさってのアイスクリーム指数もきっと100。永遠に100。だから食べるのだ、いや食べ尽くすのだ、全世界のアイスクリームを。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「映画「トランスフォーマー」(マイケル・ベイ監督)」です。

次の記事は「残暑Fマリ祭」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。