August 16, 2007

残暑Fマリ祭

エフーマリーノス!の「フ」が落ち着かない●アジア・カップで燃え尽きたかのようになってしまったが(偉大なり、王者イラク代表)、Jリーグという日常があったのだ。しかし本日、中継もなく川崎まで駆けつける時間もなく、結局スポーツニュースでハイライトだけを見る。軽く残暑Fマリ祭開催中のようである。少し前にマリノスvsバルセロナという遠近感の狂った絵画みたいな試合があって、WOWOWで見てたらロナウジーニョvs河合竜二みたいなスゴい光景が繰り広げられていた。エトーとロナウジーニョとアンリの3トップだって。
●マリノスはすごくジェントル。何年か前にベッカムとかロナウドとかレアルマドリッドが夏のシーズンオフに来日して、本気のヴェルディに削られまくって負けた試合があったじゃないっすか。ワタシはそういうのを見たかったんすよ。ラポルタ会長が集金ツアーに来日したことを後悔するような、空気読めないマッチョなフッボーを展開するマリノスを。栗原に削られて激怒するエトーとか。でも予定調和的に0-1で上品に負けた。
●なんだかなー。そうマリノスに対して軽く失望していたら、なにかがあの試合で覚醒してしまったのか、続く横浜FCとのダービーに8ゴールを奪って猛勝し、そしてこの日、川崎相手にアウェイで2-1で快勝してしまったのである。坂田と大島の2トップっていうのも理想だなー。週末は瑞穂で対名古屋戦かあ。「よし、名古屋まで行くぞ」と心にもないことを書いてみる。行きません。でもバスツアーあるか調べたらあった。

横浜F・マリノスオフィシャル 応援バスツアー
http://www.sotetsu-kanko.co.jp/marinos/marinos.html

●ていうか、こういうツアーってやっぱり体力ないとムリだな。朝出発して、7時間もかけてスタジアムまで行って、試合応援して、終わったらそのままバスに乗って帰って、午前2時30分帰還。その後朝5時まで車中で寝ててOK。せっかく名古屋行ってもシャチホコにもナナちゃん人形にもひつまぶしにも目もくれず帰ってくる。マネできない。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「本日より夏は永遠に続きます」です。

次の記事は「夏の終わりが近づくと」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。