January 10, 2008

吃逆二重奏

グラットさん●ふと思いついて何年ぶりかで取り出したCDが、プレーヤーで正しく再生されないってことがあるじゃないですか、今日もあったのです、ある小節まで来ると「ンガガガガガガガガ」ってループに迷い込んで帰ってこない。前に進まない音楽、どうしてこうなっちゃうのかなあ、保存状態が悪いのか、まあ良くはない、でも悔しいぞこれ、格段気に入っていたCDではない、だからそんなに惜しいのかと問われると返答に窮するのだが、それでも大いに納得が行かないのであって、こんなことならハードディスクにデータでも吸い上げておけばよかった、であればこんなときも安心かとも思ったが、でもそんな面倒なことをするわけはないのだ、そしてプンプンと憤慨していたら、だしぬけにシャックリが始まってしまい、これがどうにも止まらない、すなわち目の前のCDプレーヤーとワタシが吃逆二重奏を奏でるという益体もないことになってしまい、この下手なネタにしか思えない実話をどうしてやろうかと思ったが、どうにもできずにググってみたら、「しゃっくり止め方ランキング」にたどり着いて弱々しくピース。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「清塚信也「熱情」」です。

次の記事は「季刊「サッカー批評」37」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。