February 28, 2008

音盤考現学トーク、METライブビューイング

●告知を二つほど。
●先日片山杜秀さんの「音盤考現学」をご紹介したが、3/2(日)17:00~ タワーレコード渋谷店6Fクラシックフロアで片山杜秀さん&沼野雄司さんのトークショーが開催される。サイン会もあるので、「音盤考現学」を持参すると吉。詳細はこちら
●ウチでは今のところスルーしてたんだけど、「METライブビューイング」が開催中で、これも3/2から第4作としてプッチーニ「マノン・レスコー」が上演される、いや上映されるというべきか。メトロポリタン・オペラで収録されたオペラ公演の映像が映画館のスクリーンで上映されるんである。で、映画だから各地で上映予定は違ってて、あと上映館によって会社が違うみたいなことがあって、あるサイトには自社の上映予定だけ載ってて別の系列会社の映画館のは載ってなかったりとか、やや作法の違いに困惑したりもするが、その辺は松竹の公式サイトを見ればOKではある、これも少々わかりにくのであるが。

METライブビューイング 2007~2008シーズン
http://www.shochiku.co.jp/met/index.html

●ワタシは未体験。映画に求められる音響と音楽に求められる音響はぜんぜん違うと思うから、一度実際に確かめてみたいのだが、日にちを合わせられるかどうか。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「分厚いが猛速で読めるはず」です。

次の記事は「エアブログ」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。