February 6, 2009

オンデマンドでナント

france musique●ナントで開催された本家「ラ・フォル・ジュルネ」から、いくつかの公演をしばらくオンデマンドで聴ける模様>France Musique : Folle Journée 2009。本放送時よりもビットレートは低いみたい。たまたまか、モダンピアノで弾くバッハに良さげな人がそろってる感じ。
●昨日のフィンランド代表、やはり選手はフィンランド、スウェーデン、ノルウェーといった北欧のクラブに所属する選手で構成されていたようだ。インターナショナルマッチデーではなかったので、ニッポンと同様、「欧州組」を招集することはできなかった。つまり北欧はJリーグと同じく春秋制で、今はオフシーズンということらしい。たしかロシアも春秋制だったと思う。あとドイツは秋春制だけど冬季に中断が入る。単純に欧州=秋春制ってものでもなくて、気候で決まるんだな、と。
●ニッポン代表戦前に行われた練習試合。湘南ベルマーレvsフィンランド代表。まあ練習なので結果は意味レスだけど、1-0で湘南が勝利。湘南はジャーンとかトゥットとかなじみのある名前が多いなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1097

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ニッポン代表vsフィンランド代表」です。

次の記事は「「天地創造」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。