June 1, 2009

ニッポン代表vsベルギー代表@キリンカップ2009

●キリンカップ第2戦はベルギー代表と。これ、29日にチリvsベルギーがあって(結果は1-1)、ベルギーは中一日でニッポン戦というムチャクチャなスケジュール(チリのほうも日本戦の後、中一日でベルギーと試合してるわけだ)。なので、「キリンカップ優勝」とか「三連覇」とかを見出しにするのはまったく意味レスだと思うんだが、それでも4-0と快勝したのは立派。一方的にニッポンだけが攻めているという試合だった。岡崎がエースストライカーぽくなっている。中盤はみんないい。長谷部、本田、中村俊輔、中村憲剛、遠藤、これにウズベキスタン戦では松井も加わるんだが、先発は4人。豪華。
●なんか4-0の試合を2試合も続けてみてしまうと、「これなら来週のウズベキスタン戦は楽勝では?」という気になりがちなんだが、そんなわけない。ワールドカップ予選なんだから。しかもアウェイ。6日の夜は、フランス・ワールドカップ予選のアウェイ・ウズベキスタン戦の気分を思い出して観戦したい。選手もぜひそのつもりで(←誰に言ってるの?)
●一応メンバーを。GK:楢崎-DF:中澤、田中トゥーリオ(→山口智)、長友、内田-MF:長谷部(→橋本)、遠藤(→阿部)、中村俊輔(→本田)、中村憲剛(→興梠)-FW:大久保、岡崎(→矢野)。そのままウズベキスタン戦の先発メンバーになるのかも。
●ゴールは長友、中村、岡崎、矢野。岡崎のダイビングヘッドがゴン中山っぽい。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1179

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「バルセロナvsマンチェスターユナイテッド@チャンピオンズリーグ決勝」です。

次の記事は「「時をかける少女」(アニメ版/細田守監督)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ