April 5, 2010

週末フットボール・パラダイス~迷走が始まる予感編

マリユニ2010●ぜんぜん試合を見にいけていないマリノス。木村和司新監督は意外にも(?)チームにポジティブな効果を与えてくれている模様。ただ、なんというかここのところ巡り合わせがよくない。今週は清水相手に1-2で敗れてしまった。うーん、これは痛い、そして惜しすぎる。27分に中村俊輔、46分に栗原がそれぞれ負傷退場、兵藤のPKが相手キーパーに止められてしまうというツキのなさ、さらに失点が開始早々と終了直前というのもいかにも勝負弱い感じ。実はこの前のヴィッセル神戸戦でもロスタイム5分(!)に失点して1-1という、あとワンプレイを耐え切れずに勝点2を失う展開だった。ボロボロと不用意に落とされてゆく勝点。開幕直後に少し甘美な夢を見て、すぐに現実に引き戻されるといういつものパターンなのか。
●もうひとつ、JFLの横河武蔵野FC。今週はアウェイの琉球戦で1-0で勝利。しかしJFLの各チームは琉球戦の度に沖縄まで行ってるんすよね。いいなあ(って違うだろ)。J1とJ2になく、JFLにあるのは沖縄遠征。J2は九州遠征がやたら多くて、四国も北海道もある。そう考えるとJ1がいちばん移動の負担は少ないのか。いや、むしろ移動が大変なチームが上に昇格するのが難しいということなのか。
●横河武蔵野FCはこれで2勝2敗。すでに連敗を喫しているところが「らしくない」が、勝点としてはそう悪くない。ちなみにツエーゲン金沢はアウェイの栃木ウーヴァFC戦に勝ってJFL初勝利。久保竜彦が2ゴールを挙げたと。
●栃木ってJ2に栃木SCがあって、JFLに栃木ウーヴァFCがあるのがスゴい。栃木のサッカー・ファンには「SC派vsウーヴァ派」みたいな対抗意識があったりするんだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1402

このブログ記事について

ショップ