August 26, 2010

ドイチェバンクのベルリン・フィルDCH招待とか

●そっと小声で言うが、27日にベルリン・フィルの新シーズンが開幕するのであり、そのデジタル・コンサートホール(ネット生中継)に、ベルリン・フィルのスポンサーであるドイチェバンクが無料招待中(リンク先、重いので注意)。ただしこれ、現地(CET)午後7時開演なんすよね。ってことは19時に7時間を足すと26時、つまり日本の深夜2時か。その時刻からラトル指揮のベートーヴェン/交響曲第4番とマーラー/交響曲第1番「巨人」を見ても平気な深夜族の方はどぞ。
●なお、アーカイブと比べると生中継のほうはそれなりにPCのパワーや回線の太さを必要とする、かもしれない。少なくとも昨季まではそうだった。今季はリニューアルされてるので改善されてる可能性も十分あり。
●ワタシはもう生中継は諦めた。以前は超絶夜型で昼夜逆転生活も心地いいくらいに感じてたんだけど、最近はもう少し常識的な時間帯で生活しているので。
●もう一点。ミネソタ管弦楽団のサイトで音楽監督オスモ・ヴァンスカ指揮によるストラヴィンスキー「ペトルーシュカ」とブルックナーの交響曲第7番の2曲のライヴ音源を無料でダウンロードできる。ただし、ダウンロードは米国在住者向けとなっているようで、ZipとかPhoneの入力が要求される。ここに日本の番号を入れても「数字がヘンですよ」みたいに跳ねられるので、桁数など米国の書式に一致しているかどうかをチェックしているっぽい。ってことで……。

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1524

こちらで知ったのですが、ミネソタ管弦楽団がオスモ・ヴァンスカ指揮のライブ音源をフリーで提供しています。こちらではダウンロードできなかったとのことですが、私... 続きを読む

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「サクサクとベルリン・フィル」です。

次の記事は「若者はGO! アーノンクールの公開リハーサル」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ