April 8, 2011

28日後……

●昨夜遅く、久しぶりに大きな余震があった。最初は小刻みな揺れだったが、なかなか収まらず、そこからグラグラと本格的に揺れだした。揺れている時間が長く、非常に不気味に感じた。これは明らかに大きな地震だろうと思いテレビをつけると、仙台などで震度6強。東北地方の多くが停電に。大きな津波はなかったようだが、恐怖だったに違いない。東京は震度3だったというが、揺れ方のイヤな感じが311を連想させた。やはり揺れている時間が長いと「もっと強い揺れが来るのではないか」と身構えてしまう。早くも忘れかけていた311直後の気分が戻ってくる。
●あ、今日で「28日後……」なのか。改めてゾンビ映画がいかに予言的であったかを思い知る。ゾンビになると他人も襲ってゾンビにしてしまうという怪物再生産な設定が。怪物と戦う者は自ら怪物とならないよう気をつけなければならない。てか、怪物となんか戦いたくない。いやもうオレも怪物なのかも。
●日本サッカー協会は南米選手権への参加を再検討中だとか。まだどちらともいえない。一方でスペイン代表の代替出場も打診されていて、これにはスペイン側が慎重な姿勢を見せている。コスタリカが出るという話も。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1678

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ロイヤル・オペラの「カルメン3D」」です。

次の記事は「内側をお掃除」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ