ドミノ・ピザ
June 14, 2011

フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2011 開催へ。詳細発表!

●「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI」が今年も開催される。期間は7/27~8/14。例年、首都圏の各オーケストラをミューザ川崎に招いている同音楽祭だが、今年は震災の影響でミューザ川崎が使えない。で、今年はムリかもと恐れていたのだが、川崎市内の複数のホールを併用して開催することになった。
●スケジュールを見ると一見例年と変わらないような印象を受けるが、公演ごとに会場が異なるので注意が必要だ(それぞれ最寄り駅も違う)。プロオケの公演に関しては、主に「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」(新百合ヶ丘)が用いられ、その次に「サンピアンかわさき」(川崎)、一公演のみ「エポックなかはら」(武蔵中原)が使われる。その他の会場も含めて全体として未知の会場が多いんだが、これを機会に行ったところのない場所で聴くということをポジティブに楽しむのもいいかもしれない。しかしミューザ川崎以外に、これだけの会場が川崎市内に見つかったというのがスゴい。
●ミューザ川崎はシンフォニーホールが使えないわけだが、じゃあミューザではなにも催されないのかというとそうではなく、音楽工房内で「楽器体験コーナー」、市民交流室で「0歳からのミニコンサート」といったファミリーで楽しめるイベントが開かれる。「こどもフェスタ ミニ」参照。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1723

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「オンラインバックアップ Mozy、その後」です。

次の記事は「モウリーニョの記録」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ