February 10, 2017

ヴィヴァルディ派

●PCでウェブを閲覧する際に、あなたはどのブラウザを利用しているだろうか。ワタシはしばらく前までFirefox派で、今はChrome派に改宗した。心情的にはずっとFirefoxに共感を寄せてきたのだが、Chromeは便利だ。IE派も依然多いとは思うが、Windows10からはIEに代わってMicrosoft Edgeがデフォルトのブラウザになった。Edgeは今のところシンプルすぎるものの、可能性は感じている。
ヴィヴァルディ●しかし、そんなメジャーな存在に背を向けて、少数派でありたいと思う人もいるんじゃないだろうか。だったら、Vivaldi を選ぶという手もある。スマートで柔軟なブラウザとして評判を呼んでいて、サイトから受ける印象もかなりいい。というか、なにより名前だ。なんで、Vivaldiなんだろう。
●Twitterの公式アカウントに名前の由来が書かれていた。「覚えやすくて、世界中で知られている、革新的な名前を探して、Vivaldiに行きつきました。Vivaldiの音楽は当時とても革新的だとされていたんですね。革新的なブラウザを作っていきたいという思いが詰まってます」。おお、やっぱりそうなんだ! ダウンロード、してみる?

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「新国立劇場「蝶々夫人」」です。

次の記事は「DAZNを体験する (1)」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ