amazon
December 21, 2020

大作曲家たちの微笑み

●Photoshop Elementsのメニューに「顔だちを調整」という機能があって、いったいなにに使うのか、ぜんぜんわからなかったのだが、「はっ」と思い立って使ってみた。作曲家の肖像画や写真って、やたらと渋い顔の人が多いので、この機能を使って口元をニッコリさせればよいのではないか。
ベートーヴェンベートーヴェン
「フフフフ~ン♪」

バッハバッハ
「これ、落としましたよ」


ワーグナーワーグナー
「お茶でも行きませんか。ムフ」


ショパンショパン
「今日の僕は絶好調だね」


マーラーマーラー
「昨日、いいことがあったんだよね」


シベリウスシベリウス
「早く口を割った方が身のためじゃないのかね」

●ワーグナーとか、いい感じで笑ってくれた人もいるけど、コワモテのシベリウスは微笑んだらかえって怖くなった。目が笑ってないし。