December 7, 2005

DISC WOW!をブログ仕様に

CLASSICADISC WOW! コーナーをブログ仕様に作り変えてみた。ブログのエントリーの中から該当記事(CD紹介系および一部新刊紹介系)を抽出してページを生成する仕組み(すでにNews and Topicsのページで一度やっている)。最近のニュース系のサイトはみんなこういうスタイルで、一見ブログじゃないように見えても、中身はブログだったりする。なぜあちこちのサイトがブログ化されるかっていうのはいくつか理由があると思うが、ひとつにはこんなふうに作っておくと今後の更新がとても楽になるってのがある。ニンゲン、楽するためになら働き者になれる。ふっ。なんだか換気扇の掃除したみたいにすっきり感あるぜー。
●ワールドカップ・ドイツ大会2006、9日の20時15分(現地時間)ライプツィヒにて注目の組合せ抽選会。日本では10日午前5時10分より、NHK総合で中継あり。見るしか。シード国はドイツ、ブラジル、イングランド、スペイン、メキシコ、フランス、アルゼンチン、イタリア。軽く予想しておくと、オランダとメキシコは同組に入ると見た(セルビア・モンテネグロも入るかも)。ニッポンはアルゼンチンかドイツの組に入ると思う。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/521

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ノッポさんリターンズ」です。

次の記事は「そろそろウチのCDプレーヤーがヤバい」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ

国内盤は日本語で、輸入盤は欧文で検索。