ドミノ・ピザ
July 15, 2008

井戸端会議

●ご近所の若い奥サマ二人がマンションの前で立ち話。

「それでね、○○ちゃんがね、ブログで酷いこと書かれたらしいのよ」
「あのコメント欄でしょ、見た見た」
「あれね、××さんのとこの子が書いたんじゃないかって!」
「えー、ホントに~」

●もうすっかりフツーだ、ブログって。
●○○ちゃんはサーバーのログでIPアドレス確認してる、きっと。
●ウチのサーバーも引越しを機に、アクセスログをときどき見るようになった。特にエラー・ログ。すでに存在しない旧名のCGIファイルを頻繁に叩いてくる怪しいIPがいくつもある。わかりやすくonline-ca◎sinoなんとか.comみたいな名前のスパマーとか。あと、数秒おきに尋常じゃない勢いでアクセスしてくるIPがあって、どんな怪しい業者かと思って調べてみたら、某世界最大の検索エンジンだった。ス、スマソ……お、お茶でもお入れしましょうかとバーチャル恐縮するワタシ。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/944

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「週末フットボールパラダイス~気がついたら崖っぷち編」です。

次の記事は「猫の子守唄」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ