August 17, 2010

DECCAラジオがスタート

old_readio.gif●ドイツグラモフォンのDGラジオに続いて、今度はデッカがDECCAラジオをリリース。DECCAの音源からCDを延々とかけてくれるもので、チャンネルはGeneralとMahlerの2つ。メニューをニョキッと下に引っ張り出すと、一時停止させたり、トラックを前後に移動したりできる。ラジオというか、延々と聴いていられる試聴機というかジュークボックスというか。
●以前はDGDECCAはそれぞれぜんぜん別のサイトを作っていたけど、今回DECCAがリニューアルしてサイト丸ごとDGと同じ作りになった。ともにユニバーサル系。効率良すぎ?
●DGは少し前まで7daysストリームという1ユーロ払えば7日間自由に視聴できますっていう試聴システムを提供してくれていたんだが、この企画はなくなった。まあ、そうだろなー、わかる(笑)。
●両レーベルともDownloadっていう表示があるのにダウンロード購入できない音源がやたら多くなっているんだが、これは一時的なものなのかなあ? よくわからず。ああ、Amazon mp3が日本にも上陸してくれれば……と軽くDRMフリー音源配信鎖国状態を嘆く。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1516

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「「音楽の仕事」探訪 Vol.1 日本フィル 企画制作部 和田大資さん」です。

次の記事は「ボールキープしてノーゴール」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ