December 8, 2010

とりぱん 10 (とりのなん子)

PIANO STYLE●メシアンが生きてたらコラボしてほしかったマンガ家ナンバーワン、とりのなん子の「とりぱん 10」最新刊ゲット。
●今回も快調。鳥ネタもかわいいが、犬猫ネタ、虫ネタ、金魚ネタみんなすばらしい。いや、正直なところをいえば、この第10巻は前半いつもに比べるとややギャグが薄味だった気がするのだが、金魚ネタが出てからの充実ぶりはそれを補って余りある。ていうか、この金魚ネタ、秀逸すぎる。すごい仕込でゾクッと来た。ギャグに。
●「とりぱん」、1巻とか序盤の頃は「これおもしろいけどネタ続くなあ」という不安定感があったんだけど、作者は売れながらどんどん腕を上げていったという印象。そうじゃなきゃこの水準の高さは保てないよなあ。強くリスペクト。もともと絵は巧い。
鳥のカタログ●合わせて買いたい。メシアン「鳥のカタログ」。ウソ。えーと、この鳥はなんだっけ?

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1598

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「ネットで聴ける、あれとかこれとか」です。

次の記事は「新しい名前を」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ