April 25, 2012

Dropboxのファイル共有機能、ゾンビ・サバイバルマップ

●これ、いいすよね。「Dropboxがものすごく簡単なファイル共有機能をリリース」。送り先がDropboxのアカウントを持ってなくても使えるみたいだし。今まで校正用のデカいPDFファイルをメールで送ってた人や宅ふぁいる便とかで送ってた人にオススメ。
Dropboxは複数PC間でファイルを同期させるためのツールだが、自動オンラインバックアップでもある。これを使い始めてから、作業中の原稿ファイルは常にすべてDropboxフォルダ内に置くようになった。フツーにローカルで保存するだけで、どこのPCからでも取り出せるわけで、安心感絶大。さらにひんぱんに参照する資料みたいなものもついでに置いている。便利。OSの標準機能になってほしいくらい。
●「ゾンビに街を支配されたときに役立つサバイバルマップ Map of the Dead: Zombie Survival Map」というのが公開されている。お、これは「ゾンビと私」で取り上げなきゃ、と一瞬思ったんだけど、止めておく。これ、どうなんすかね。生存に必要な物資を入手できる場所として、雑貨店とかコンビニとかホームセンターのアイコンが表示されているんだけど、そういう人の集まりそうな場所は危険だということが、これまでの先行研究で常識となっているのでは。
Map of the Dead 東京ディズニーランド
●そもそも東京なんて真っ赤になってて安全なルートもへったくれもないし。ためしにこのMap of the Deadで東京ディズニーラソドを検索してみたら、上のように見事に真っ赤。みんなやられてるね。ドナルドもミッキーもミニーも切符売り場のお姉さんも。完全にResort of the Deadなデスティニーランド。入場制限されるレベルで混雑してそう。噛まれるまで50分待ち、みたいな。
●ただ、あのあたりの埋立地で孤立度の高いところはチャンスがあるかもしれない。ゾンビは泳がない。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「レ・ヴァン・フランセ@彩の国さいたま芸術劇場」です。

次の記事は「ノリントン指揮N響のベートーヴェン他」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ