March 5, 2015

仲良し5人組

電車内●先日、電車に乗っていたら、中学生くらいの仲良し5人組みたいな女子グループが乗ってきた。で、車内は割と空いていて、4人分の席が並んであいていたんすよ。あ、じゃあ4人が座って、ひとりだけ立つんだろうなと思うじゃないすか。
●違った。4人の座席にずらって5人が並んで座った。だって、仲良し5人組だから。みんな細いから、ほんの少し詰めて座って各人20%圧縮するだけで無理なく5人座れる。日頃、4人掛けにぴったり隙間なく3人座ってたりする着ぶくれしがちな冬の日に、よもやの圧縮術。若いって(そして細いって)すばらしい。

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「イェフィム・ブロンフマンのプロコフィエフ」です。

次の記事は「ラトルがロンドン響へ、ベルリン・フィルは5月11日に団員投票を実施」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ