December 9, 2010

新しい名前を

●「サイトウ・キネン・フェスティバル松本の名称変更と今後のあり方に関するアンケート」が募集されている。新聞報道もされていたが、「サイトウ・キネン」という名称が外国人にはなかなか伝わらないので、20回目となる2011年を機に分かりやすい名前に変更しようということなんであるが……。少し意外かな。「マツモト・フェスティバル」にしても、なにがどう変わるというものでもないだろうし、どう決まるんすかね。
●そういえば愛称「オペラパレス」はどうなったんだっけ。ワタシとしては「オペラパレス」の愛称(愛称の愛称)として「ペラ宮」とか「ペラパ」を考えたんだけど、ダメだったかー。
●これ秀逸。Football Stadium 。たしかにこの連想は無意識下にあった。他の作品も相当に鋭い。no title (grand piano) とか、Photo Tip とか。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.classicajapan.com/mtmt/m--toraba.cgi/1599

このブログ記事について

ひとつ前の記事は「とりぱん 10 (とりのなん子)」です。

次の記事は「METライブビューイング「ドン・パスクワーレ」」です。

最新のコンテンツはインデックスページへ。過去に書かれた記事はアーカイブのページへ。

ショップ